ロレックス 76080とは正式な名前をオイスターパーペチュアル Ref.76080といいます。こちらの商品の一番の特徴ですが、文字盤がアラビア文字盤である事です。色も黒なのでかなり見やすいです。アラビア文字盤でありますが、デザインはかなりオシャレな柄となっています。ロレックス 76080のベルトはステンレスのスチールを利用しており、かなり頑丈です。防水機能も付いているので多少雨に濡れたくらいでは、壊れたり錆びたりする事はあまりありません。
ロレックス 76080は使いやすい自動巻きのシステムを導入しており、かなり使いやすいです。そのため中古品でもかなり高値で取引されています。
高値で取引してもらうには条件があります。傷や汚れがない事が条件となります。傷や汚れがあると査定額が大幅に下がります。万が一汚れや傷が入っている場合にはロレックスの修復に慣れている業者に修復してもらう必要があります。万が一自分で修復したり、ロレックスの修復に慣れていない業者が修復した場合には細かい傷が付きさらに査定額が下がる場合があります。
箱や保証書も本体と同じように大切な商品となります。箱や保証書が付いていないとそれだけで1000円から2000円程度査定額が下がる場合があります。
普段から傷や汚れが入らないように大切に使用して、買取に出す際にはできるだけ新品に近い状態にしておく事が高額買取をしてもらうための最大のポイントになります。